文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

トップページ > 新着情報・トピック > 特別展示コーナー催し「障害者就業支援月間」開催中

新着情報・トピック 一般の方向け

特別展示コーナー催し「障害者就業支援月間」開催中

  (公財)東京しごと財団では、東京しごとセンター1階「特設展示コーナー」において、就業支援や労働施策に関する情報発信をしています。
   毎月テーマを設定し展示しておりますので、ぜひご覧ください。

 

   平成30年9月は、「障害者就業支援月間」の紹介をしています。 東京都内の就業支援機関、企業、行政、東京しごと財団の取組をパネルでご紹介しています。また、エントランスのガラスや、5階にある障害者就業支援情報コーナーの窓には、障害者の方が描いたアートがありますので、ぜひご覧ください。来館者が自由に描けるらくがきスペースもご用意しています。

 

期間:平成30年9月1日(土)~9月末日

場所:1階特設展示コーナー(正面玄関入って右手)

実施機関:(公財)東京しごと財団

 

 また、関連イベントとして、9月11日(火)と9月25日(火)に、障害者が作ったパンや雑貨の販売会を行い、9月25日(火) に障害者の雇用に関するシンポジウムを実施します。

※詳細は ⇒ コチラ(障害者就業支援事業 HP)

 

 この機会に、障害者雇用についての理解を深めてみませんか? みなさんのお越しをお待ちしています。

 

展示の様子(1)     展示の様子(2)     展示の様子(3)

 

ページの先頭へ